EVENT
家展

下関市

グレータイルの平屋×中庭 家族が集まる空間づくり

#平屋 #タイルデッキ中庭 #全面窓 #ラグジュアリー #3LDK #子育て世代


“家族が自然と集まる空間を”

家づくりに携わらせていただく中で、この想いをお聞きすることが多くあります。アパートなどの限られた空間の中では、食事や家事、仕事に勉強などのいろいろなことが入り混じってしまいます。


中庭を中心にすることで


食事の空間、
仕事や勉強の空間、
くつろぎの空間


それぞれを緩やかに分けています。

中庭とリビングを通じて、家族を感じるのはもちろん、それぞれの時間もお互いを感じながら過ごすことができる、そんな空間づくりがなされています。


また今回家展を開催させていただく下関は土地探しが難しい地域。平屋を建てるにあたっての土地の広さを考慮しつつ、金額とのバランスを考えていくのは家づくり置いて、大変なステップになります。みなさんは平屋を建てるためにどのくらいの土地の広さが必要だと思いますでしょうか。

今回は、60坪の土地に30坪の平屋を建築家の方に提案していただきました。限られた土地の広さを最大限活かしつつ、住宅街からの目線や家族とのつながりをデザインしています。

また土地探しが難しい地域では、土地を購入できる準備をしておくことが大切になります。土地を購入するには事前審査が通っていることが条件になることも多いです。皆さんにあった予算の計画や事前申請をしてから、土地探しをすることが家づくりを失敗しないためのポイントです。


■平屋
■下関市
■土地:85.8坪(有効面積約60坪)
■建物:30.8坪

7/20(土)~7/28(日)

10:00、11:00、13:00、14:00、15:00、16:00、17:00


開催地:下関市

※会場はご予約の際にお伝えしております
※当日のご予約は、対応ができない場合がございます

設計
blue flag

深瀬ヤスノリ

@yasunori_fukase


▲ LINE予約、友達追加はこちらから

▼フォーム予約はこちらから

    必須ご見学方法

    ご希望の日時


    ご希望日の前日18:00以降~当日のご予約は、お返事が直前になったりお返事できない場合がございます。その場合はお電話もしくは公式LINEにてお問合せください。

    必須お名前

    お名前(フリガナ)

    必須お住まいの市区町村

    必須お電話番号

    必須地図送付用メールアドレス

    ※お返事が届かない場合は、迷惑メールを一度ご確認くださいませ。

    担当がいる場合は、こちらを入力ください

    備考

    こちらの個人情報保護方針をご確認ください。
    ご同意いただければ、下の「同意する」にチェックを入れてお進みください

    同意する