HOME > 施工事例 > ガレージのある家 > コミュニティの家

 

コミュニティの家

SHUNAN S’s house

 

プランコンセプト

お子さんの成長とともに、マンション住まいから一戸建てへ住み替えをされる方も多くいらっしゃいます。親には親の、子どもには子どものコミュニティがあって、たとえ同時に家に集ってたとしても、お互い気兼ねなくのびのびと過ごすことができる、そんな住まいになっています。1階は駐車スペースとご主人さんの書斎、2階はリビング・ダイニング・キッチンがそれぞれ程よく独立し、3階は居室と外から絶対に見えないバルコニースペースとなっています。

 

theHOUSE のこだわり

土地は27坪。車2台分を確保しつつ、家族それぞれの空間をしっかり確保した、木造の3階建てです。縦の移動距離が長いため、階段は家の中央に配置し、3階までの動線は最短距離に。ちょっとしたステップや、オープン階段で程よく遮られつつ広々とした空間となっています。無垢フローリングは、バーチ(樺)。すっきりとした木の空間に、モノトーンが素敵な住まいです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

コンセプト
ラインナップ
会社概要
スタッフ紹介
スタッフブログ
リクルート

家づくりの無料相談会

家づくりを考えたら、
はじまりのイメージが大切です。
いつ、どこで、いくらで?
あなたの理想の住まいを叶えるための相談会。
家づくりに関することなら、
どんなことでも相談いただけます。
建築家と直接話すことも可能です。

ご予約は不要です。
お気軽にご相談ください。

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんので
ご安心してご相談ください。

お問い合せ・資料請求

tel.083-923-0303

( 受付時間 10:00 ~19:00 )
Copyright© the HOUSE All Rights Reserved.