HOME > 施工事例 > オリジナルキッチン > 北側を楽しむ家

 

北側の絶景を楽しむ家

SHUNAN I’s house

 

プランコンセプト

この土地の一番のビューポイントは、北側にありました。「リビングは南側で、南面に大きな窓をとる」そういった暗黙の家づくりルールではなく、本当に気持ちのいい空間を求めて、リビングは絶景をのぞむ北側に配置してあります。窓の高さや鏡の反射をうまく利用することで、北側と感じさせない明るさをつくることができ、また直射日光の温度に左右されない気持ちの良い空間をとなります。南側には水まわりを。バルコニーには、脱衣室から直接出ることができ、絶好のランドリースペースとなっています。

 

theHOUSE のこだわり

自然豊かな立地。外壁は、苔汚れなどが目立ちにくい色味で仕上げています。バイクガレージは少し大きめに作って、タイヤの保管やお子さんの自転車置き場にも利用できるようになっています。また、北側のリビングには、後付けのウッドバルコニーを。この下はブランコと鉄棒、ベンチもあって、子どもたちのプチアスレチックとなっています。

 

 

 
 
 

コンセプト
ラインナップ
会社概要
スタッフ紹介
スタッフブログ
リクルート

家づくりの無料相談会

家づくりを考えたら、
はじまりのイメージが大切です。
いつ、どこで、いくらで?
あなたの理想の住まいを叶えるための相談会。
家づくりに関することなら、
どんなことでも相談いただけます。
建築家と直接話すことも可能です。

ご予約は不要です。
お気軽にご相談ください。

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんので
ご安心してご相談ください。

お問い合せ・資料請求

tel.083-923-0303

( 受付時間 10:00 ~19:00 )
Copyright© the HOUSE All Rights Reserved.