HOME > 施工事例 > カフェスタイル > 男の基地がある家

 

男の基地がある家

SHUNAN T’s house

 

プランコンセプト

大きな団地の区画の中で、北入りの土地を選びました。当初からのコンセプト「秘密基地」(ご主人さん専用のガレージ部屋)が1階にくることを想定し、LDK・水回りはあえて2階へ。家々が立ち並ぶ団地内でも、奥さんやお子さんが人目を気にせずにくつろぐことができ、南側に大きな窓を設けずとも、明るく広々とした空間をつくっています。対照的に、ご主人さんの秘密基地は窓を最小限にした、薄暗い空間に。趣味に没頭する、自分だけの基地にワクワク感が高まる住まいです。

 

theHOUSE のこだわり

多趣味でアウトドア派のご主人さん。外壁には木をたくさん使用させてもらい、木部の色の塗り替えも楽しみのひとつとしていただいています。黒系の外壁に、木部はスプルース色で塗装。外構のご提案も最低限にし、お施主さん自身の手で好みにつくっていただくスタイルに。70坪ある土地の周囲にご自身で芝生を貼られ、作業の楽しみとあわせてコスト削減も叶えていただいています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

コンセプト
ラインナップ
会社概要
スタッフ紹介
スタッフブログ
リクルート

家づくりの無料相談会

家づくりを考えたら、
はじまりのイメージが大切です。
いつ、どこで、いくらで?
あなたの理想の住まいを叶えるための相談会。
家づくりに関することなら、
どんなことでも相談いただけます。
建築家と直接話すことも可能です。

ご予約は不要です。
お気軽にご相談ください。

しつこい売込みや訪問等は一切いたしませんので
ご安心してご相談ください。

お問い合せ・資料請求

tel.083-923-0303

( 受付時間 10:00 ~19:00 )
Copyright© the HOUSE All Rights Reserved.